kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

上野から浅草へ(2)

下谷神社を出て合羽橋道具街へ向かいます。途中で寄ろうとしたところがあったのですが、屋上に大きなコックがいるニイミまで来てしまったので、そのまま道具街のお店をのぞきながらブラブラ。食品サンプルのキーホルダーや色々なものを見ていると面白いです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3819.JPG
偶然に見つけた超特大炒飯の食品サンプル?は凄かった。Youtubeで紹介されているとか・・・比較するものがないのですが、炒めている中華鍋はミニチュアではありません。路地に入って雷門通りへ・・・久しぶりにお手軽なてんやで昼食。
浅草文化観光センターの展望テラスで仲見世浅草寺東京スカイツリーを見て楽しんだ後は、雷門、仲見世をブラブラしようと思いましたが、兎に角凄い人で諦めて一本裏の道で浅草寺へ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3820.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3821.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3822.JPG
相変わらずお参りする人が多くて混雑、浅草神社御朱印に長い列が出来ていて、番号で呼ばれていました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3823.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3826.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3824.JPG
週末の5月17日から19日には三社祭が行われるので、すでにお神輿が出ていました。その後は境内や伝法院通りなど少しぶらついて、預けていた車を取りに戻りました。