kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

1日乗車券で写真展巡り(2)

日比谷駅で下車して次の目的地である、東京ミッドタウン日比谷へ向かいます。地下鉄の駅から直結する地下道があるので、案内表示に従って行けば迷わずに行けます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3770.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3769.JPG
今回の目的は6階にある「パークビューガーデン」です。職場の同僚にここは展望が良いと聞いていたので、これは機会があれば行かなくては・・・と思っていました。名前のとおりで日比谷公園皇居外苑を見渡せる展望庭園です。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3768.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3765.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3762.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3761.JPG
遠くの高層ビル街まで見えるし場所を変えれば、日比谷シャンテ側のゴジラ像まで見えます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3767.JPG
展望庭園と言うくらいでビルの上にも関わらず緑が沢山あって、ここのベンチで景色を眺めながら珈琲でも飲んで、のんびりするのも良いかも?
1階ではイベントも行われていましたが、今日は予定が詰まっているので先に行くことします。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3760.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3755.JPG
次は銀座4丁目交差点角のGINZA PLACEが目的地ですが、今回も時間節約のため一駅ですが日比谷線銀座駅に向かいます。