kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

1日乗車券で写真展巡り (1)

混んでいるGWに旅行の予定もなく、何処か近くに出かけようかな・・・?。ということで、1日乗車券を使って都内のギャラリーの写真展巡りをしようかなと思い立ち、ネットで調べてみると意外にGWは休業日というところも・・・。それでも良さそうなところがあったので、効率よく回るために事前にどのルートが良いか?検討してメモしておきました。わかりにくそうなギャラリーは、公式ページのスクリーンショットを保存しておいた。折角なので寄りたいところ&所用を済ませようとルートを組みました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3804.JPG
先ずは北千住駅で「東京メトロ24時間券」を券売機で購入する。料金は600円あちこち回るので十分に元が取れます。
そのまま千代田線で大手町駅へ。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3802.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3801.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3798.JPG
早めに出たので行幸通りからJR東京駅方面へ写真を撮りながらブラブラ。丸の内中通りから二重橋駅へ向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3794.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3782.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3780.JPG
丸の内MY PLAZA 3階のFUJI FILM Imaging plaza Galleryで、「アカデミーX講師作品展 30人のcolor」からスタートです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3778.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3777.JPG

講師の作品と共にコメントが表示されていて、こんな風に撮れたら良いな・・・と思いながら見ていました。前期・後期に分けて展示されるので、16日からは別の作品が展示さます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3776.JPG
次は日比谷へ向かいます。歩いてもさほどの距離ではないのですが、時間節約&1日乗車券があるので迷わず二重橋駅から電車で・・・。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3773.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3771.JPG