kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

暦まちカード

真壁のひなまつりで立ち寄った真壁伝承館で、歴史まちづくりカード(歴まちカード)があることを知った。
一人一枚の配布とのことで、一枚だけもらってきました。この手のカードは「ダムカード」と「マンホールカード」は知っていましたが、今回の暦まちカードは初めてでした。
調べてみると国土交通省関東地方整備局の管轄では、6県で13カ所のカードが発行されていました。
少し調べてみると公共配布のカードは意外にあって、チョットしたブームなのかな?と思いました。全部集めるのは大変だけど、出かけた先にあるのがわかっていれば、記念にもなるし立ち寄って集めるのも楽しいかな。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3503.JPG