kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

静嘉堂文庫

先日、静嘉堂文庫に歌川国貞展を見に行ってきました。
二子玉川駅から歩いてもいいかな?なんて思っていましたが、当日は風が強く吹いているうえに、HPには住宅街で初めてだとわかりにくい!となっていたので、あっさりと諦めてバスに乗っていきました。
バスは途中から狭い住宅街の道を上がって行き、小さなバスに納得がいく。
バス停からはチョットした丘の上まで歩くと、目の前に美術館がありました。
今回はぐるっとパスがあるので、入口で提示して入館できました。

IMG_20180304_114119.jpg
IMG_20180304_113759.jpg

展示されている錦絵は、どれもこれが多色刷りなのか?と言うくらい、繊細で綺麗でした。まるで描いた様な線の細さに驚きでした。
小高い丘の上なので、庭も眺めが良くて風がなければゆっくり歩きたかったところでした。

IMG_20180304_113940.jpg
IMG_20180304_113956.jpg