kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

谷根千ぶらぶら その弐

今回の目的は七福神ではなくて、健脚守りを手に入れことでした!
調べたけど近くて、ぶらぶらしながら行けるところは、なかなかないのです。
ここはお守りも外から見えるところにはなくて、お寺の方に声をかけないとダメです。
15156275885248.jpg
無事にお守りを手に入れることができた。

また、ぶらぶら散歩を再開。目の前に大きなヒマラヤ杉と古いパン屋さん、今もやっているのですね。
15156276600921.jpg
15156276254530.jpg
旧吉田酒店やカヤバ珈琲と歩いていると、早くもポツポツと小雨が!
15156276731252.jpg
15156276831763.jpg
昼食のために日暮里駅までは戻る、途中で毘沙門天天王寺へ立ち寄る。ここも普段は見られない?毘沙門天像をみて、記念スタンプを押す。
時間がたって随分と人出も増えてきて、御朱印も順番待ちが。
15156276949784.jpg
その参へつづく