kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

SNS時代のフォトグラファーガイドブック

面白そうな本がないかな?と、アプリで検索しているときに見つけた一冊。
SNS時代のフォトグラファーガイドブック」六人のフォトグラファーがひとつの章を担当して書かれている。
5ZmMYAhhJU.jpg
表紙の裏側には「写真が好きSNSが好き でも、どう活用していいのかわからない・・・ そんなあなたのためにつくりました!」とキャッチコピーが書かれています。
SNS時代とタイトルにあるように、スマホに特化した「スマートフォンによる新たな写真表現」という章もありました。
当然?全員がインスタグラマーなのですが、フォロワーの増やし方や難しい技術論とかではなく、SNSをどのように活用しているのかなどがわかりやすく書かれています。
この本もいつものように図書館で借りてきましたが、私的には気軽に手を出せない(購入できない)な・・・。