kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

REGZAをPrime Video専用機に・・・

使わなくなった古いTOSHIBA REGZAが手に入ったので、fire tv stickをつけてprime video専用機にしてみました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5913.JPG
元々テレビ番組(放送)は殆ど見ない派です。たまに見るのは旅番組や、興味のある内容のものだけなのです。
セールの時に購入したfire tv stickは、居間のテレビにつけていたので殆ど使っていませんでした。というか、使えなかった・・・。
REGZAは22"なのでプライベート空間にはちょうど良い大きさです。
HDMI端子に差し込んで暫くすると、電源も入れていなかったのでソフトウェアのアップデートが始まりました。
アップデートが終了すると、今度はリモコンのアップデートも始まりました。
KindleもそうだけどAmazonの製品は古くなってもアップデートされるから良いですね。
既に居間のテレビでセットアップが済んでいるので、アップデート終了後は直ぐに使うことができました。
prime videoはfire HD8にダウンロードして、隙間時間に見ることが多かったのですが、小さいとは言え見やすさは格段の差です。
折角なので週末には分波器を購入して、地上波&BS放送位は見られるようにする予定です。