kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

青春18きっぷで勝沼へ

出かけられない日々が続きます。
2014年4月6日に勝沼に出かけあちこちブラブラした時の記録です。
当日は行く先々でInstagramに投稿しながら歩いていたようです。
デジカメでも撮っていたのでその時の写真を見直すと思い出します。

青春18きっぷ残り1回分の消化のため、勝沼に行ってきました。
予定より早い電車で高尾駅に着いたので、猿橋駅に寄り道して日本三大奇橋の一つ「猿橋」を見て行くことに・・・。
しかし、コースミスをしてしまい予定より時間をオーバーしてしまった。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5799.JPEG
気を取り直して、勝沼ぶどう郷駅へ・・・、桜が満開で旧勝沼駅のプラットホームが花見会場のようでした。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5800.JPEG
今回の目的のひとつ、大日影トンネル遊歩道。
廃線となった旧トンネルを通り抜けられる貴重な体験ができました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5801.JPEG
大善寺は国宝の薬師堂を拝観、ご本尊は秘仏で見られませんでしたが、十二神将はなかなか良かったです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5802.JPEG
旧田中銀行博物館は、ボランティアの方から当時の話も聞けて意外に良かった。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5803.JPEG
駅に戻るついでに、甲州勝沼ぶどうの丘に立ち寄りましたが、ここはどうでもよかったな・・・。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5804.JPEG