kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

元祖山手七福神の大圓寺へ

先日TV番組「さし旅 : 仏像マニアと巡る新春!御利益ツアー」で、大圓寺の釈迦堂にある清涼寺式釈迦如来立像が1月27日御開帳となると紹介されていた。そこでどうせなら大圓寺を含む「元祖山手七福神」を巡りろう・・・と、チョット風があって寒かったのですが出掛けることにしました。
出掛ける前に野暮用を済ませたので、少し遅くなってしまいましたが目黒駅からスタートしました。
地下鉄の駅を出て行人坂を下ります。ここからは富士山が見えたので写真を撮り、きつい坂道を下ると直ぐに大圓寺に着きました。
すごい人出で境内は混雑していましたが、釈迦堂は意外にもすんなり拝観できてラッキーでした。


written by iHatenaSync