kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

エラーメール

スマホメーラーで、番号&アドレス変更のメールを送ったのですが、エラーメールとなってしまったケースが・・・。
MAILER-DAEMONから通知メールのメッセージを確認すると、550 User unknown 宛先のアカウントがないでした。
しかし、確認するとアドレスは変えていないとのことで、試しに適当なメールを送ってもらい、それに返信することに。
これならアドレスのミスは無いはず・・・、しかし結果は同じでエラーメールとなってしまった。
以前にも同じケースがあったのですが、やはりキャリアメールではなくPCメール扱いなのでダメなのか?
ネットでいろいろ検索してみたけど、これといった解決策はないようでした。まあ、他に手段が無いわけでもないので、これ以上手間をかけることもない・・・実際には使う予定がないからね。

written by iHatenaSync