kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

横浜中華街から元町へ

善隣門から中華街大通りをブラブラ、新しい店が増えているけど、昔からの中華街のイメージには少し合わない感じ?
中山路に入って横浜中華街関帝廟に向かいます。中華街を守る商売繁盛の神様で、現在は四代目だとか・・・。拝観料は無料なのですが、本殿に入るには有料のお線香を買って、中国式のお作法で参拝します。関帝廟通りをブラブラ歩いて元町方面に向かいます。土産物のお店をのぞいたり、新しいお店の写真を撮ったりしながら・・・。
元町交番のところから元町通りに入り、ブラブラと歩きますが老舗のお店は店員が入口にいて、チョッと入りずらい雰囲気。
ブラブラと本牧通りまで歩き、帰りは一本裏の仲通りを歩いて戻ります。ウチキパンまで戻って本日の散歩は終了です。ここから山下公園の駐車場まで戻ります。スマホのカメラは以外とワイド(広角)で、撮影サイズ(例えばスクエア(1:1) とか)の切替はないようです。別のアプリで対応するしかないようです。詳しい説明書はないし、オンライのガイドにもカメラの説明はないので、適当にいじりながら覚えるしかないかな?

written by iHatenaSync