kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

野田百景

所用を済ませた後、タウン誌で知った「本橋尚徳さんの水彩スケッチ 野田百景」を見に、野田市郷土博物館に行ってきました。




4月から始まっていたのですが、知ったのは最近で明日までの開催なのです。野田市に移り住んでから描いた100点が展示されていました。スケッチしたポイントを書いた一覧表をもらったので、場所もわかって良かったですね。
関宿城までは何度も自転車で走っており、野田市内も何度かポタリングしていましたので、所々わかるところもあって、なかなか楽しめました。スケッチには折りたたみ自転車がかかれた作品もあり、実際に使った自転車も展示されていました。



今日から始まったという七夕の笹飾りに願い事を書いた短冊を飾ってきました。

written by iHatenaSync