kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

LINEの認証

スマホで使っているLINEに「他の端末のLINEから、あなたの電話番号による認証が要求されました」というメッセージが届いていた。
不正アクセスかと思い、ネットで調べてみると予想通り出てくる出てくる、この他にログインをされている例も・・・。
今は二段階認証で「パスワード」と「4桁の認証番号」で、不正アクセスや乗っ取りができにくくなっている。それでも「0」ではないので注意が必要。iPad miniスマホの両方でアクセスできるようにしているけど、やはり他の端末でのアクセスは許可しないほうがよさそうです。あと、パスワードはLINE専用(想像しにくいもので、英単語など意味のあるものは不可)に変更して、他のサービスとの使い回しはしないほうがよさそうです・・・。

written by iHatenaSync