kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

再発

スマホの通信量が異常に増える件、解決したように思えたが再発しました。
今回はデータ使用量をチェックしたところ、スマホにプリインストールされていた旧UMEブラウザーが犯人でした。
使用していないのにバックグラウンドで600MB弱使用していました。Chromeがあるので全く使っていませんでしたので、どんなデータを送受信していたのやら・・・。
検索してみると中には1GBも使われたケースも、アンインストールできないので、取り敢えずアップデータを初期化、アプリを無効にしました。使用していないアプリでしたので盲点でした。

written by iHatenaSync