kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

予定通り庭園めぐりに・・・

予定通りみどりの日で無料になる庭園めぐりに出かけました。
都営まるごときっぷという一日乗車券を購入しました。都営交通だけを使って行けるように、事前にコースを考えておいたので、移動については心配ない。
日暮里駅から舎人ライナーで熊ノ前駅まで行き、ここで都電荒川線に乗り換え荒川遊園地へ。一日乗車券の提示で入場料が無料になるのです。都電で飛鳥山まで行きここから徒歩で旧古河庭園飛鳥山駅まで戻り新庚申塚駅から都営三田線に乗り換え春日駅。徒歩で小石川後楽園と文京区シビックセンターの無料展望台。大江戸線春日駅から汐留駅まで行き浜離宮恩賜庭園、再び大江戸線上野御徒町駅まで戻り旧岩崎邸庭園へ。
なんとも盛り沢山な一日乗車券の使い倒しの計画。午後は急激な天候の変化があるとの予報だったので、行けるところまで行こうと朝は早めに出発しました。
結果的には天気は崩れず出かけようか悩んだのですが決行して正解でした。

written by iHatenaSync