kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
三鷹駅前にはジブリ美術館行きのバスが止まっていましたが、歩いても大した距離ではないので、玉川上水沿いの道をブラブラ歩きました。
着いた時にはもう行列ができていました、時間前からチケットと本人確認書類のチェックが始まり、入場はスムーズに行われました。
美術館内は撮影禁止なので、逆に集中して見ることができました。外は撮影自由なので屋上では記念写真の行列ができていました。
前月からローチケへの登録からチケット予約、LAWSONでの受け取り手続きと、転売屋対策なのでしょうがネット環境がないと手も足も出ません・・・。







written by iHatenaSync