kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

残っていたなんて・・・

『凌雲閣 十二階の基礎部分発見!』
https://ameblo.jp/jiten4u/entry-12351624189.html #アメブロ @ameba_officialさんから

今日の浅草。
日本初のエレベーター付きの建物。関東大震災で倒壊した“凌雲閣 十二階”の基礎部分が工事現場で発見との知らせをいただきました。場所は米久の裏辺りです。赤いレンガが当時の建物の色かもしれないですね。以上噂の現場から。 #凌雲閣 #浅草 #十二階

今日のツイートで浅草の凌雲閣の基礎が発見されたとのこと、小説の題材とかでしか知らないのですが、実際に発掘されるとは凄いですね。
チョッと見て見たい気はしますが見られないのだろうな・・・。
もし今も残っていたら浅草の良い観光施設になっていただろうな。

written by iHatenaSync