kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

これは良い機能だな・・・

Chrome のデータセーバーを使ってデータ使用量を減らす
データセーバーを使って Chrome のデータ使用量を減らすと、通信料を抑えることができる、接続速度が遅い環境でウェブページの読み込み時間を短縮できる、といったメリットがあります。

データセーバーの仕組み
データセーバーを使用すると、ウェブ トラフィックの大部分が Google サーバーを経由して端末にダウンロードされるようになります。Google サーバーでは圧縮が行われるため、端末にダウンロードされるデータの量は少なくなります。

スマホchromeの設定を見直している時に、データーセーバーの項目があった。散々使っていながらこれがなんなのか?わからなかった^^;ので、調べてみるとなかなかの優れもののようなので、早速使ってみることにして設定をONに・・・。

OCNのMOBILE ONEの低速モード(ターボオフ)で試すと、blogなど読み込みが早くなったのが実感できました。写真などがあっても読み始めると早いです。
これはなかなか良い機能です、使用する目的でON OFFを切り替えればデータの節約にもなるし一挙両得です。

written by iHatenaSync