kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

パノラマモード

スマホのカメラで撮ったパノラマ写真が、参加しているグループトークに投稿された。
知っているパノラマ写真と言えば、2枚撮って繋げるというイメージしか残っていなかった。
自分のスマホのカメラアプリにも、パノラマモードがあるのは気がついていましたが、使うチャンスというか撮るという意識がなかった^^;
折角あるのだからとチョッと試してみたら、驚きの進化にビックリでした。
一度シャッターを押してスマホを横に動かすだけで、終点で自動的にシャッターが切れる。あとは保存するだけという・・・今まではなんで使わなかったのか・・・残念!
これからドンドン使ってみようかな?と今更ながら思った次第でした。



written by iHatenaSync