kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

東博の企画展示

【予告】今年で15年目を迎える「博物館に初もうで」のWEBページを公開しました。来年の干支の戌にちなんだ特集や国宝「古今和歌集(元永本) 下帖」、重要文化財鳥獣戯画断簡」のほか、名品の新春特別公開など、お正月らしい作品の数々で皆さまをお迎えします。
http://www.tnm.jp/modules/r_event/index.php?controller=dtl&cid=5&id=9407

大分先の話ですが、上野の東京国立博物館で行われる企画展示、「博物館に初もうで」の案内ページができていました。
干支にちなんで戌年にちなんだ展示や、鳥獣戯画断簡も展示されるとのこと。
なかなか面白そうな展示です、これは一日中楽しめそうです。年間パスもあるし正月明けに行く予定にしよう・・・^^;


written by iHatenaSync