kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

普通じゃなかったのか?

横浜市が隣接4市と図書館協定|NHK 首都圏のニュース http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170318/4819801.html‬

読書離れの解消に‪「横浜市が隣接4市と図書館協定」というニュースがあったけど、これって普通じゃなかったのか・・・?
利用している図書館は、居住地も職場近くも隣接地域の居住者は利用可能だったので、これが普通だと思っていたのですが、改めてニュースになるってことは・・・。自治体や図書館が違えば蔵書も特色が出て、本の選択の幅が広がるので良いことです。今は、オンラインで蔵書の検索から予約までできるので、本当に便利になりました。読みたい本を全部購入するのは厳しいですから^^;

written by iHatenaSync