kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ヌーハラ

大激論が勃発「ヌーハラ」とは | mixiニュース http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4296315&media_id=58&from=twitter&share_from=view_news #TweetLink

最初にタイトルだけ見たときは、裸(ヌード)のハラスメントかと思ったら、そうではなくてヌードル(麺)のことでした。
要するにそばを食べるときのすする音が嫌だ・・・ということ。
最近は日本食ブーム?で、外国の方も上手に箸を使って食べているけど、そばだけは美味しそうに食べていないね。
やっぱり麺類はすすらないと、食べているところを見ても美味しそうに見えない。
その国の食べ方があるのだから、それが嫌なら麺類を出すところに行かなければいいと思う。もうほっといてくれ・・・という感じかな。


written by iHatenaSync