kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

久しぶりの本

今日の通勤の友は久しぶりに紙の本(文庫本ですが)、ここ1ヶ月チョッとはKindle電子書籍でした。
電子書籍を止めたわけではありません、図書館に予約していた本の順番が回ってきたので・・・。
両方使ってみてわかりましたが、どちらにも長所短所(得手不得手)があって、使い分けるのが良いです。
紙の本はどこまで進んだのか?一目でわかったり、読んだところまで栞を挟むとか読んでいる!という感覚がある。
今回は文庫本なので片手で持てますが、ハードカバーだとチョッと辛いけど、電子書籍なら片手で持って片手でページもめくれます。やはり得手不得手があるので、使う場面で使い分けるのが良いですね。


written by iHatenaSync