kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

デジタルデトックスのすすめ

【借りた】「デジタルデトックスのすすめ」(米田智彦/PHPエディターズ・グループ) #図書館日和 amazon.co.jp/gp/product/B00…

スマホSNSなしで何日過ごせますか?ネット依存に陥っていた著者がたどり着いた、かしこいネットとの付き合い方。

図書館で企画展示されていた一冊、タイトルに惹かれてパラパラと見てみると面白そうな予感がして借りてきました。
歩きながらスマホをいじることもなく、一日中触ってはいないけど、SNS関係はよくチェックしている。
最近はPCを立ち上げることもあまりなく、iPad miniスマホで済んでしまう。PCと違って起動に時間がかからないし、すぐに使えるからかな・・・。自分では依存症まではいっていないと思っているけど、他人にはどのように見えているのかな?


デジタルデトックスのすすめ  「つながり疲れ」を感じたら読む本


written by iHatenaSync