kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

様変わり

今回の旅行で感じたのは写真の撮り方。
殆どがスマホまたはタブレットで撮影している。デジカメだと一眼レフ・・・コンパクトデジカメは殆どが見かけなかった(^_^;)
自撮り棒もあちこちで見かけたな・・・。今回は新しく購入したWi-Fi接続が可能なコンデジで、ホテルに帰ってからiPad miniに画像を転送していた。今回も全くスマホで撮らなかったか?というと、場合によっては撮っていた・・・確かに最近のスマホはカメラの画質も良くなったけど、旅行などはまだまだ切り替える勇気はないな。
まあ、今時は撮った後のSNSへの投稿や色々考えるとスマホになるのだろうな・・・。


written by iHatenaSync