kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

UNIVERSAL CLIP LENS

ららぽーとのOLYMPIAのワゴンセールで、安くなっていたので思わず買ってしまいました。
スマホ(prioro2)に付けてみましたが、全く問題なく付けられました。iPad miniもOKでした。
3種類のレンズがあるのですが、やはり効果があるのはFISHEYEかな・・・と、何枚か試し撮りしてみましたが、被写体によって効果の度合いが違います。やはり向き不向き?があるようなので、いろいろ試してみよう。四隅はケラレます、1:1なら切り取られるので問題ないかも?



written by iHatenaSync