kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

チョッと調べてみた

fireタブレットについて少し調べてみた。
仕様では8GBですが、実際の空きは5GB程度のようです。ここにアプリを入れるとさらに減るわけです。
SDカードで記憶容量が増やせる・・・ことになっていますが、ここにも落し穴があって、本はSDカードには保存できない仕様になっている。ビデオは保存できるがそんなに頻繁に見返さないので、保存できるがあまりメリットを感じない。それよりもリファレンスとして使いたい書籍を保存したい・・・。
写真とかAmazonが提供している、無料のクラウドサービスを使えということだろうけど、そもそもネット環境のないところではそれもできない。
まあ、いろいろと制限があるものの、これが5000円で買えると思えば十分なのかな?ビュアーと考えれば・・・。


written by iHatenaSync