kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

純正品の方が安い

固定電話の子機ですが、バッテリーがヘタってきてチョッと長く通話すると、直ぐに切れてしまうようになってしまった。
購入後一度バッテリーは交換しているのですが、電話機を購入してから6年なので単純計算で3年は使っているようです。
マニュアルだと2年くらいが限度のようです(^_^;)
そこでネットで調べみると、なんと社外品より純正品の方が安い・・・という、社外品には大容量とかあるようですが、基本的にいつも長電話する訳ではないので・・・。ということで、純正品をオーダーしました。明日には届くようです、いや〜便利になりましたね、いちいちあるかどうかわからない店頭で、探さなくても良いのはね。とかくこの手の補修部品はお取り寄せとかで、時間と手間がかかるので・・・。


written by iHatenaSync