kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

使ってみたけど・・・

ニコデジ使ってみたけど、どうもいまいち・・・。
いろいろ調べて512MBまでのSDカード以外でもOKとのことなので、手持ちの2GBのSDカードを、念のため新たにフォーマットとし直して使用。電池も新品のアルカリ電池を入れて試し撮り、事前に調べてあったのでシャッターを切った後、動かさないように二度目のビープ音を確認。その後場所を変えて近所で撮影、10枚くらい撮った時にいきなり電源落ち。撮影枚数も0になってしまった。
帰宅後SDカードを抜いてPCで確認しようとしたら、SDカードにアクセスできないず、物理的にSDカードが破損したようです。
当然、本体のメモリーも空です。SDカードは再フォーマットも、チェックディスクも駄目です。
別のSDカードを入れて、再び試し撮り自宅の窓から撮ってから直ぐにPCでチェック。取り敢えず普通に写って保存もできたけど、こんな調子じゃいくらトイデジでも使う気が・・・(^_^;)
写りも普通すぎてチョッと期待外れかな?


written by iHatenaSync