kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

銀座ブラブラ

昨日は三井記念美術館の帰りに銀座へ・・・。
チョッと気になっていたところへ。先ずは歌舞伎座へ、以前行った時はエレベーター待ちの行列で諦めていました。
歌舞伎座タワーの5階屋上庭園、地下二階の木挽町広場でいろいろなお土産やグッズを・・・。
近くの居酒屋で名前が面白かったのでチョッと偵察。「まぐろナルド」ってマックに怒られそう?
次はブラタモリでも紹介された豊岩稲荷神社は、本当にわかりにくい(^_^;)よく見ていないと通り過ぎてしまいます。ここから喫茶店を通り抜ける路地へ・・・本当にありましたね。
三越に戻って9階の銀座テラス、ウッドデッキと芝生があってデパートの屋上とは思えません。ここには銀座出世地蔵尊もありました。
まだまだ知らないところが沢山ありそうです・・・。



written by iHatenaSync