kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

当たりだったな・・・

@kiyoshiro: 【借りた】「情報系女子またたびさんの事件ログ」(日野イズム/TOブックス) #図書館日和 http://t.co/3nAx03uG8u http://t.co/oriYob46qT

滋賀県にあるR大学情理工学部の学生、相川作久良は学園祭の中止を企む犯人捜しのため、「画像情報研究室」を訪れる。そこに寝ていたのは中学生にしか見えない女の子。彼女こそ、通称「またたびさん」と呼ばれる、情報科学の天才的な研究者、木天蓼麻美だった。合理性を優先し人の心を解さない麻美は、お人好しの作久良と共に事件解明に挑んでゆく。あなたのココロが試される、ほのぼの理系女子ミステリー!

昨日、予約しておいた本を受けっとてきて読み始めましたが、これが意外に面白くてどんどん進みます。今朝は危うく乗り越しそうでした・・・(^_^;)
作者はこの道の専門家(研究者)だそうですから、意外でもなんでもなくリアルに感じられる?理系女を書かれていて、二作目も予約しているので早く読みたい。
ただ、いつも思うのですがこの手の表紙は、ブックカバーで隠さないと通勤時に読むのはね・・・。


情報系女子またたびさんの事件ログ (TO文庫)



written by iHatenaSync