kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

京都寺町三条のホームズ・2

@kiyoshiro: 【借りた】「京都寺町三条のホームズ(2)」(望月麻衣/双葉社) #図書館日和 http://t.co/kqWjnVMB9T http://t.co/66wvkdEBxg

京都の寺町三条商店街の骨董品店『蔵』でアルバイトを始めた女子高生の真城葵。
店主の息子・家頭清貴は、物腰は柔らかいが恐ろしく勘が鋭い、ちょっと”いけずな”京男子。
ある日、『蔵』に茶碗が持ち込まれる。清貴は、それが贋作だとあっさり見抜くが、やがて清貴の前に稀代の贋作師が現れ――
エブリスタ発、大ヒットキャラミスの第二弾!

第一弾と同時に予約しておいたのですが、チョッとずれて届いたのでちょうど良かった。
引き続き京都の定番スポット?を舞台に物語が進んでいきます。南禅寺銀閣寺、東福寺・・・、まあ、内容的にはどうってことはないのですが、何回も行っているところが舞台になると興味も沸くし面白いですね・・・。
続編は出るのかな?双葉文庫も面白いかも?後で検索してみよう・・・(^_^;)


真贋事件簿-京都寺町三条のホームズ(2) (双葉文庫)


written by iHatenaSync