kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

あえてフィルムという記事

@kiyoshiro: フィルム写真、いま新鮮 デジタル世代、続々カメラ購入 (朝日新聞デジタル - 08月30日 10:30) http://t.co/35A6AwQOJT

昨日の夕刊に「写真、あえてフィルム デジタル世代には新鮮」という記事があった。
フィルム時代には縁のなかった若者が、写ルンですやチェキなどのフィルムに興味をもって、カメラまで購入しているそうです。銀塩(フィルム)を使っていたオヤジ世代としては嬉しいやら複雑(^_^;) 確かに、フィルム時代は一枚撮るにも真剣というか、出来上がるまで結果がわからないから・・・。そのオヤジ世代もデジタルになれるともう、なかなか戻れません。それと撮る写真も変わってきました、より記録に近いものも増えてきました。フィルム時代ではまず取らなかった食事の写真や、看板とか案内表示とか・・・はたまた切符とかあらゆるものが対象になってきた。
捨てられずに残っているカメラを復活させるか?


written by iHatenaSync