kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

京都浦嶋殺人伝説

丹後半島経ヶ岬灯台公園の断崖の上に、灰色のトランクが1つ、ぽつんと置かれていた。不審に思った公園の職員と駐在所の警官がトランクを開けると、なかから殴殺された男の死体があらわれた。被害者は木曽のホテルに住み込みで働く日下部政則。かれは最近、頻繁に浦島伝説に関係した場所を訪ね歩いていたらしい。さっそく調査が開始されたが、その矢先、日下部という人間が存在していないことが判明。果たして男の正体とは!?民俗学者・竹之内が暴き出した驚愕の真実とは―!?書下ろし旅情ミステリー。

通勤用の本を探しているときに「京都」をキーワードに検索したときに見つけた一冊。今まで読んだことのない作家だし、内容紹介を読むと面白そうだったので・・・。やはり新規開拓しないとね、段々と読む本がかぎられてくるので(^_^;)
シリーズものらしく何冊か出ているようです、まだ読み始めて半分くらいですが、好みのタイプなので調べて他のものも読んでみよう。


京都浦嶋殺人伝説 (ジョイ・ノベルス)


written by iHatenaSync