kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ケーブルの相性?

先日、スマホのバッテリーが充電不足で持ちそうにないので、モバイルバッテリーで充電しようとしたら、なんと充電できなかった事があって、これはバッテリーがダメになったか?と思って、新しく購入しないと・・・と思って購入したのですが、原因はケーブルにあったようです。
試しにスマホに付属していたケーブルに、ダメだと思ったモバイルバッテリーを繋いだらなんとOKでした。持ち歩いていたケーブルがスマホとの相性で対応できなかったようです。
100円ショップで充電とデータ通信を切り替えるスイッチ付きのケーブルを発見。これならいけるかも?ダメでもあきらめがつくので購入してみました。
早速スマホに付属のACアダプターのケーブルと、交換して充電してみたらなんとOKでした。ケーブルのパッケージにも切り替えスイッチによって、対応が可能になった・・・と書いてありました。まあ、これが購入の決め手の一つだったのですが。


written by iHatenaSync