kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

向島あたりブラブラ

北千住で野暮用を済ませ、東向島駅へ・・・。まずは東武博物館を見学、近くは何度も車で通っていましたが、入るのは初めてです。いや〜、予想外の面白さで時間を忘れてしまいそうでした。懐かしい電車や写真が・・・。
次は向島百花園へ、今日はみどりの日で無料でした。しかし、この時期は殆どは花も咲いておらず、チョッと淋しい限りでした。白髭橋の近くのセイコーミュージアムは、予約が必要でおまけに60分の案内付き(^_^;)今回はパスしました。
近くのバーミヤンでランチして、次の目的地へ・・・途中で黍団子を買って食べましたが、これは美味しかった(きな粉が美味しかった)。
この後は鳩の街商店街をブラブラしながら長命寺まで、ここで予定変更して浅草へ行くが、これは失敗ですごい人出で早々に退散する。
本日の歩数は2万歩オーバーでした。


written by iHatenaSync