kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂

2冊借りたうちの1冊ですが、内容が気になって先に読み始めてしまった「お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂」。
個人的に最近は洋菓子より和菓子のほうがお気に入りなので、なかなかおもしろく一気に読んでしまいました。浅草という設定も良かったかな?何回も行っているので書かれている場所もわかったりして・・・。
続編がでそうな終わり方だったのでどうなんだろう?と思っていたら、25日に第2弾が出るのですね。

どこか懐かしい和菓子屋『甘味処栗丸堂』。店主は最近継いだばかりの若者でどこか危なっかしいが、腕は確か。思いもよらぬ珍客も訪れるこの店では、いつも何かが起こる。和菓子がもたらす、今日の騒動は?


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


written by iHatenaSync