kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

鉄道フリーきっぷ達人の旅ワザ

都営のフリー切符で楽しんだばかりですが、予約してあった本の順番が回ってきた、「鉄道フリーきっぷ 達人の旅ワザ 」(光文社新書)。目次をみると4つの章にわかれていて、紹介&実践記でまとめられています。まだパラパラとしか見ていないので、明日からゆっくり読んでいこうかな・・・。通勤の友(読書)にはチョッと毒かな(^^ゞ そのまま出かけたくなってしまうかも?

一定のエリア・期間内で乗り放題となる割引きっぷを「フリーきっぷ」と本書では定義。フリーきっぷは全国のほとんどの鉄道会社で売られ、このきっぷを使えば、途中下車や寄り道、行きつ戻りつや行き当たりばったりなど何でもアリの自由奔放な旅が味わえる!フリーきっぷだからこそ可能な鉄道旅行の楽しみ方と、使いこなし術を大公開。実践編として、著者による大井川鐵道・週末の旅、地下鉄一日乗車券を使った「メトロ双六in東京」、「週末パス」で巡る関東甲信越&南東北早回りの旅の体験記つき。


鉄道フリーきっぷ 達人の旅ワザ (光文社新書)


written by iHatenaSync