kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

DR-150が届いた

ソフマップに注文していた、imageFORMULA DR-150が届いた。意外に大きな箱で届いたけど、中はそれ程でもなかった。説明書を見ながらセットアップを完了。
あらかじめダウンロードしておいた、アップデート用のファイルを適用。

Canon Document Scanner DR-150 ISIS / TWAIN Driver Ver1.0 SP4

DR-150 CaptureOnTouch Ver.1.4

DR-150 CaptureOnTouch Lite UpdateTool V1.4 for Windows

3つのアップデータが登録されていた。いずれもWindows8対応版なのですが、一応アップデートしておきました。
本体はコンパクトでふたの部分を開けてると、自動的にスイッチがONになります。
スキャンは何も考えずにワンタッチでできます。まあ、事前に最低限の設定は必要ですけど・・・。
やはり専用機は使い勝手が良くて便利ですね。

written by iHatenaSync