kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

やはりデジカメかな

昨日、仕事帰りに寄り道をしたときのこと。中野坂上駅を地上にでたとき、なぜか?みんなスマホや携帯を空に向けているので、なんだろう・・・?と、見上げてみると月食でした。そういえば今日だったなと、思い出しました。
そこで、iPhone4を取り出して写してみると、案の定豆粒のようにしか写りません(^^ゞいつでも気軽に撮れて、SNSなどにもすぐにアップできるし、便利なのですがやはりここ一番の時には役不足
もうあまり出番がなくなってきた古いデジカメを持ち歩くかな・・・?なんて考えています。そして、設定も考えてモノクロ専用とかスクエアフォーマットでとか・・・。



written by iHatenaSync