kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

YouTubeで食べていく

図書館の新着案内メールでみつけた「YouTubeで食べていく〜「動画投稿」という生き方〜」。
意外に早く順番が回ってきました。体験談をまとめた本で、Youtubeの使い方や詳しい技術的なことはありません。読んでみてもなんか中途半端な・・・まあ、感じ方はそれぞれですから(^^ゞ

動画投稿で稼ぐ人が増えている。自分で出演し、撮影・編集までこなす、いわば「ひとりプロダクション」。広告収入を上げるコツ、SNSでの拡散法、最適な動画共有サイトは人それぞれ異なる。再生回数を上げて収益を得るために、成功者たちはどんな工夫をしているのか?日本で最も動画共有サイトの立ち上げに携わってきたビデオブロガーが、トップクリエイターたちの成功・失敗談から動画投稿ビジネスについて考える。


YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)


written by iHatenaSync