kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

マイ箸セット

水槽に入れたら金魚が死んだ…中国産猛毒割り箸の恐怖 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9117859/

「中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や、見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」


こんなツイートがあって、チョッと読んだら防カビ剤や漂白剤が洗浄されず出荷されている・・・、そのうえ中国製割りばしのシェアは97%だそうです。おまけに楊枝や竹製はしも危ないとか・・・。
殆ど外食の機会はないのですが、行きつけのところは樹脂製のはしになっているのでチョッと安心かな?
そこでこれではいかん!ということで、携帯用のマイ箸を探したけどいまいちなんですよね(^^ゞ
これだったら箸箱と箸を買ってもいいかな?なんて思ってしまった。
明日にでもまた別のところで探してみよう→マイ箸セット。


written by iHatenaSync