kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。

【借りた】「ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。」(杉山淳一幻冬舎) #図書館日和 ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日本全国列車旅、達人のとっておき33選

図書館に予約しておいた本が到着、ほかの一冊とともに受け取って(借りて)きました。
あまり期待していなかったのですが、パラパラとしか読んでいませんが(^^ゞ実際に行けそうなプランもあり、なかなか楽しめそうな予感・・・。表紙のイラストも良いし、表紙の裏に帯の切り抜きが貼ってありますが、これまたキャッチーなコピーが・・・(^'^)

安・近・短で無理なく楽しむ、厳選・鉄道旅のすすめ。
日々の生活から、ほんの少し足を延ばしてみると、見たこともない景色とが広がっていた!
いつもの駅から二時間の遠出、昼に出発夕方帰り、土日を使って一泊二日……。
ご近所鉄道から、懐かしのローカル線、迫力のSL列車、そして憧れの豪華寝台特急など、
乗り鉄が、限られた時間と予算で、最高に楽しめる鉄道旅をご紹介します!

第一章 東京発、日帰りさんぽ
第二章 のりものいろいろ
第三章 東京再発見
第四章 特選・列車旅
第五章 青春18きっぷ


ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日本全国列車旅、達人のとっておき33選


written by iHatenaSync