kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

mixiアプリお試し中

以前に使っていたiBUFFALO BSKBB07という、横型のキーボードでmixi公式アプリを使うとつぶやきなど入力を終えて、いざ投稿ボタンを押そうとすると、隠れてしまって押せない・・・状況でした。キーボードをOFFにするとあらわれて投稿できるので、やはり相性の問題だと・・・。
新たに購入した縦型のキーボードでも同様の状況でした。
そこで、いろいろ出ている非公式アプリ(^^ゞでテストしてみることにしました。インストールしたのは「ちょこっと for mixi」と「Simple mixi」の二つです。ともにiPod touchで使っていたことがあります。
ちょこっとのほうは広告の位置や、入力〜変換でチョッとおかしな挙動をするのでNG。
Simple mixiのほうは、特におかしな挙動もなく、ごくごく普通に使えています。しばらく試してみようと思います。やはり入力はハードキーボードが良いですね(^'^)



written by iHatenaSync