kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

USBメモリーで高速化

図書館で借りてきた「日経PC21」のバックナンバー8月号 特集「USBメモリーを万能ツールに」を参考に、メモリーの名前を変え、アイコンもわかりやすいものに変えた。
目的は3章パソコン遅さ解消編でした。3つのフリーソフトをインストールして手軽に高速化を図るというもの。
手順に従って、CCleaner-Portable、JkDefrag Portableの二つをインストールしてみた。
まずはCCleaner-Portableで不要ファイルの解析〜削除、続いて不要なレジストリの検索〜削除、いや〜かなりのファイルや不要レジストリが整理できました(^^ゞ
すっきりしたところで続いてJkDefrag Portableでデフラグと最適化、チョッと時間はかかりましたが作業終了。
いったん終了させてから立ち上げてみると、やはり時間が短くなっているようです。アプリの起動も心なしか早い気がします(^'^)
VISTABIBLOにもう少し頑張ってもらわないとね・・・、早くXPのデスクトップ機からデータを外付けのHDDにデータを移さないと・・・(^^ゞ


written by iHatenaSync