kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

DSCーT700その後

先日の那珂湊と昨日の勝沼二日間使いましたが、いくつか問題があった。
一つ目はバッテリーですが、これは中古だしどの程度使っていたのか?わからないので何とも言えません。しかし、DSCーT2と同じバッテリーなので予備に購入してもいいかなと思っている。もちろん社外品ですけどね、純正品買ったら本体より高くなってしまいます(^_^;)
もう一つは、画像の縦横を判別して記録する機能の動作が、どうもおかしくてかなりの確立で横位置で撮っているのに、縦位置で撮った情報が付加されて、PCに取り込んでも縦横がバラバラに表示されてしまう。それは、カメラのモニター表示でもおなじです。
まあ、対した問題ではないので、判別機能をオフにして運用します。

written by iHatenaSync