kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

厄除け祈願

年の初めに厄除け祈願に行ってきました。
場所は駒木の諏訪神社です。9時前に受付したのですが、12番目だったようです・・・。
待合室待っていると続々と集まってきましたが、なかなか始まらず結局9時30分過ぎにやっと始まりました。
15日までなら正月祈祷も一緒なのでお得?です。
終わったのが10時過ぎ、帰りに駐車場から出るときにみたら、順番待ちの車の列ができていて、狭い道がさらに狭くなっていて、早めにきて正解でした。
これで一年何事もなく過ごせればいいのですが・・・。


written by HatenaSync