kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

しまなみ幻想

浅見光彦シリーズのトラベルミステリー、もうタイトルだけでは読んだ本なのかわからない・・・( ;^^)ヘ..
さりとて、リストなんか付けていられないし、まあ図書館で借りているから読んだ本でも良いかな?
舞台となる?しまなみ海道は一度行ってみたいところなので、小説の中だけでも楽しもうかな・・・。

来島海峡大橋から投身自殺した母・美和の死に疑問を持った少女・咲枝。平塚亭で、偶然彼女と知り合った浅見も、美和の死に不審を抱く。しまなみ海道を訪れた浅見は咲枝とともに「小さな探偵団」を結成し、協力して真相を調査するが…。大三島、来島、今治と美しい瀬戸内の海と島を舞台に、浅見光彦が活躍するミステリー。


しまなみ幻想 (文春文庫)


written by HatenaSync