kiyoshiroのNoteBook

日頃の忘備録・雑記帳みたいなもの・・・。

宗谷・望郷列車殺人号

一時期よく読んでいた辻真先ですが、ずいぶんとご無沙汰・・・( ;^^)ヘ..
図書館で見かけたので「宗谷・望郷列車殺人号」を借りてみました。
おなじみ?トラベルライター・瓜生慎のシリーズです。
読み始めると続きが気になって、ダーッとよんでしまいました。
Wikiで見ると著作はすごく多いのですよね・・・。

サハリンを望む稚内の海岸戦に戦時中、建てられた監視哨から人間の白骨が見つかった!密室状態にあった監視哨の所有者・小幡作治はなぜか失踪中。作治の古くからの友人だった義父からの依頼を受け、トラベルライター・瓜生慎は、事件の解決に乗り出すが…。彼らを乗せた“スーパー宗谷”には次々と妖しい人物が!トラベルミステリの魅力満載の書下ろし。


宗谷・望郷列車殺人号 (光文社文庫)


written by HatenaSync